注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

不妊と低脂肪牛乳

回答4 + お礼0  HIT数 1931 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/25 12:39(最終更新日時)

子供のころから
牛乳が好きで
今でもほぼ毎日飲んでます。

健康を考えて
脂肪が少ない低脂肪牛乳を選んでました。

で、何気にネットで検索してたら

女性が低脂肪牛乳、無脂肪乳を飲むと
男性ホルモンが優位になって不妊になりやすいとか書いてたので驚きました。

私は女なのに
太い顎ヒゲが何本も生えてきたのはホルモンバランスが崩れてるからだろうけど低脂肪牛乳と少し関係があったのかな…

牛乳には牛の女性ホルモンと男性ホルモンが入ってて牛乳成分から脂肪分を取り除く時に女性ホルモンも一緒に引き上げられる。
そうすると牛乳の中の女性ホルモンが減り男性ホルモンの量が優位になる。

その結果、低脂肪、無脂肪乳を飲むと男性ホルモンの影響で女性は不妊に傾き男性では不妊改善になるような事を書いてたんですけど毎日飲んでたから心配です。

No.2219168 15/05/25 11:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧