注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

今後の付き合いについて、心配になります。

回答7 + お礼0  HIT数 1131 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
15/05/31 11:21(最終更新日時)

1年半付き合っている彼氏のことで最近、心配に思うことがいくつかあります。

一つは貯金がほぼないことです。彼は二つ年下で26歳です。
職業は公務員で安定しているのですが、お金があると友達と飲みに行くことなどに使ってしまい、貯金ができないそうです。確かに贅沢な暮らしができる程の給料でないことは分かっていますが、工夫次第だと思うのですが。
本人には、何度か話をしていますが、行動にはなかなか移らないようです。

二つ目は、健康面です。
普段の食事が、朝食→抜き、昼食→ラーメンor食堂など、夕食→カップ麺or牛丼など
彼は一人暮らしで休日を一緒に過ごす時は、私が作ったりもしますが、野菜を食べるのはこの時だけです。
体が心配だから気を付けて欲しいといってもなかなか聞いて貰えません。

もう一つは、性格的なことですが、意志が弱いところです。例えば、飲み会の予定があって、そのあと私と会うことになっていた。あらかじめ予定していたので、二次会には行かないと約束していたのに断れなくなって、結局行く。などです。
約束したことができなかったり、変わってしまうことが多いです。本人は、嘘を付いてるつもりではないといいますが、私は毎回裏切られた気分になるので、辛い時があります。

もちろん良いところも沢山あります。ただ、付き合いが長くなってきて、これから先のことを考えると心配になります。

客観的な意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2219405 15/05/25 23:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧