注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私たちの新しいマイホーム、、、悲しい

回答13 + お礼4  HIT数 2729 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/05/27 17:55(最終更新日時)

8年前にこの街にひとつだけ建てられた新築マンションがあります。

今年、そのマンションに空きができ、私たちは中古ですがマイホームを購入しました。

子どもを転校させずに、今住んでいる賃貸より設備も充実し部屋も広いこの部屋に、とても満足していました。

少しは新築一戸建てへの憧れもありましたが、価格的にも将来的に余裕も生まれ、これから新生活だと思っていました。

今年、小学校の役員に当たり、あるママと一緒することになりました。

連絡事項などもあるので連絡先を交換し、世間話をすると、なんと、私の住むマンションの棟違いに住んでいる方とわかりました。

私が最近引っ越してきたと話すと顔色が変わりました。

その方は当然新築で入居されたわけで、中古で買ったことに何か思われたようです。

私としてはそのときはなんとなくしか思わなかったのですが、先日役員の打ち合わせのときに、他のママたちと話しておられたのですが、引っ越すときに中古の家を買うのって逆にもったいないとか思わないのかしら、子どもの洋服ならわかるんだけど、家って一生ものだし、人の使っていた水回りってなんだか嫌じゃない?と笑っていました。

すごく落ち込んでしまいました。

ハウスクリーニングもし、壁紙も変え、新築の匂いのする部屋に引っ越したのとさほど変わりはないと思ってきました。

ずっと住むから、と賃貸の時より掃除にも気合いが入り、どうやったら住みやすくなるか、毎日楽しくしていました。

悔しいような、恥ずかしいような、辛かった。

8年で手放された理由はわかりませんが、マンションを新築で買ったとしても、なにか理由ができたらそうする方もいるんだと思っていました。

だから私たちが入れたのだし、新築ではなくても満足していたのに。

せっかくの新生活なのに、すごく落ち込んでしまいました。

タグ

No.2219829 15/05/27 12:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧