注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

介護職のモチベーション

回答6 + お礼3  HIT数 2152 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
15/05/29 12:44(最終更新日時)

介護職でグループホーム。ヘルニア持ちです。
ギックリ腰になり、その日の内に会社に連絡し休み、2日間立ち上がり等出来ずオムツで過ごし、3.5日目で傘杖にて何とか立ち上がりが出来たので、病院に行きブロック注射で会社に連絡したら、
何もしなくて見守りだけで良いから明日来て欲しいと言われ納得し傘杖出勤したら、
こんなに酷いとは思わなかったと言われ、数日休み(ギックリ腰なってから合計7日間)
今何とか夜勤も含め働いていますが、以前の様に働く事が出来ず。
利用者の床布団から車椅子介助
入浴介助(立ち上がりが出来ず全介助の方のみ)
普通のベッドから車椅子介助の時も満足に出来ず。
一応腰痛ベルト(病院で購入)してますが、腰曲げる介助をすると腰に痛みが出るため、以前の動きが出来ず会社には退職を話したら、6月いっぱいは人いないから、働く事になりました。周りの職員の負担が大きく陰口もあり、自分自身も迷惑かけているし、治らない腰痛にイライラしてしまいモチベーションが上がりません。
どうしたらモチベーションでますか?

No.2220321 15/05/28 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧