注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私を捨てた元カノが独身で病気になっていると聞き動揺。

回答19 + お礼9  HIT数 14062 あ+ あ-

悲しいくらいばか( 46 ♂ fJGOCd )
15/06/13 15:15(最終更新日時)

現在アラフォーの男性です。少し長くなります。
高校2年の頃元カノと知り合いました。同じ東京の大学に進み途中私が留年、二人の両親に結婚の許可を取り、許婚のような状態で3年間同棲生活をしていましたが、
元カノの卒業を控えた年、私の頼りなさが原因で、別の男性と関係を持ち、自分ではどうすることもできず、その男と都下の某駅前で喧嘩、ぼこぼこに殴られ、
元カノには「君が幸せになるならあきらめる」と、男には「彼女を幸せにしないと許さない」と告げるのが精一杯で、捨てられるような形で元カノを失いました。

大失恋なんてかっこ良いものではなく、ボロボロの惨めな捨てられた負け犬で、プライドも大切なものも、な~んも無くなってしまった物凄い喪失感に支配された状態が長く続きましたが、
親友のおかげで漸く前を向くことができるようになり、あまりに惨めな失恋でここまで堕ちたなら「ゴミのような負け犬として捨てられる」か、「強い狼になる」か二つの道しか残されていませんでした。

短絡的に身体を強くする目的で激しい格闘技を始め、ひたすら身体と心を鍛え、仕事に打ち込みお金をもうけると、女性から声をかけられるようになりましたが、心の傷のせいでしょうか、女性を適当に扱うことに罪悪感を感じず
自分のためだけに生きる日々を過ごしていました。

そしてある時、心の大切さを思い出させてくれた今の家内と出会い、この人を一生大切に守っていこうと結婚を決意しました。

仕事も遊びも充実した日々でしたが、東京での暮らしに飽きて、郷里に帰り、家を建て子供に恵まれ幸福な家庭を築き、子供も今では大学受験を控えたお年頃の娘です。

元カノは、遠い過去の記憶になっていました。酷い捨てられ方のため消去型の失恋克服をしたようで、元カノの所在に対する意識はありませんでした。ここまでなら単なる失恋克服のお話です。

私と元カノは同郷です。ある日人づてに元カノが郷里に帰っていることを知りました。詳しく話しを聞くと、別れたあと、男の郷里で3か月程度暮らし、元カノの両親に結婚の許可を得ようとしましたが
元カノは一人っ子で、両親のそばで暮らさなければ結婚が許可されない状況だったようです。二人は別れることになり、その後元カノは長い間うつ病に悩まされ、独身のまま、数年前に髄膜炎のため身体に大きな障害が残り、容姿も変わってしまったとのことでした。

話を聞いた時、捨てられた当時の記憶が一気に蘇り、治ったはずの深い心の傷が大きく開いたような感覚に陥り、同時に元カノへの想いも蘇り、彼女を見捨てた男に対する殺したい程の激しい怒りと、
元カノを幸せにできなかた激しい自責の念、なんとかして助けなければいけないという想いがこみあげました。

一生添い遂げる覚悟だった元カノ、ただ一人寂しくしている元カノのことを想うと、心が激しく痛み涙が流れてきます。

高齢の母親を頼りにした長い闘病のため、収入も無いそうで、お母様が亡くなると、経済的にも行き詰ると思います。

今の家族が最も大切ですが、家庭が明るく幸福で満たされている分、元カノを想うと、遣る瀬無く、辛く、酷く心が痛み、一人恥ずかしい涙を流す日々です。

No.2223070 15/06/06 15:56(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧