注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

仕事ができない人に潰されそう

回答6 + お礼2  HIT数 1598 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
15/06/11 06:51(最終更新日時)

だだのグチです。悩みではないからおしゃべり板にしてます。

職場にとにかく仕事ができない人がいます。
何をやらせてもあらゆる〆切を忘れる。
事前準備が全て遅い。

なので彼女と仕事を組んだ人はひたすらガマンします。

職場は適材適所で人によって仕事量が異なる。できない人はみんなでなんとか支える。というスタンスです。
彼女はたぶん…大人の発達障害なのでしょう。
知的には問題ないが、自分で計画を立てたり、先を見越して仕事していったりする力が皆無。
が…この職場…単純作業というものがない。

家庭での生活リズムもめちゃくちゃなようで
「親の介護がある」からと、風呂に1週間入らない。そのことを姉のせいにする。姉がなにもしないから…いやいや、どんなに介護していたって普通シャワーくらい浴びれるよね?

かと思えば、どうでもいいことを何時間もかけてエクセルの表にしたり(それは手書きの正の字かけば集計できる…というもの)…軽重のつけ方がおかしい。そんな時間があるなら風呂入れ!
で…全てが間に合わないから周りが頑張る。

上司も分かっていて、「済まんね」とみんなに頭を下げてまわるのし、また、彼女の給料で両親、姉を食わせていることもあり、皆が「彼女をクビにはできない」と理解しています。

が…辛い(涙)
「彼女を頼む」とお願いされて1年…新採用ならば1年もたてば仕事ができていくから育てがいもあるけど、彼女の場合はどんなに支えても助けても不毛。「すみません。」「ありがとうございます。」と言うけれど、能力がないからまったく改善されない。
「できないんだから仕方ない。」とは分かっているけど…

あ~。

疲れました。

知的に問題がないと福祉の支援から漏れちゃうんだよな…😔

No.2223462 15/06/07 20:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧