注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

子供の熱で仕事を休みますか?

No.24 15/06/10 14:39
お礼

ありがとうございます。
人の家庭にはそれぞれ考えやスタイルがあると思いますが我が家の場合は、私という人間は一生看護師をしていきたいから最悪結婚も出産もしなくてもよいと思っていました。
しかし私の両親がそれを反対し、自分たちが手伝うからということで結婚出産しました。もちろん、私も子供がほしいという気持ちはありました。主人も働いてほしいと言ってくれたので承諾した、これが我が家のスタイルです。
それがいざこうなってみると、主人も母も仕事休めないから母親のあなたがみなさいという始末。
子供のこと考えて別の病院で働くことを考えましたが収入や待遇の面で今のところにいるべきだと。矛盾していませんか?
決して子供に愛情がないわけではない。家にいるときは抱っこして寝たり出かけたりしています。
私は働かざる者食うべからずだという考えだし、人のお金で生活するのは心苦しいので専業主婦はありえません。
それが結婚の条件ですし。

24回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧