注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

子供の熱で仕事を休みますか?

No.9 15/06/10 08:27
お礼

ありがとうございます。
みなさんのレスを読んでいて、自分の過去を思い出しました。
今私に反対している母も正社員で管理職でした。
小学生のとき、何度か熱が出て迎えにきてもらいました。保健室の先生とは笑顔で話すのに車に乗った途端に表情が変わりました。
「38℃で帰ってくるな!お母さんはこれから会議があったのにあんたのせいで出れない。保健室なんか行くから帰ることになる。我慢しなさい」と。
悲しいというより、母に申し訳ない気持ちのほうが強かった気がします。
それからはしんどくてもしんどいと言わなくなりました。熱があるという自覚があっても保健室には行きませんでした。
一度だけ担任の先生に保健室に担ぎこまれたことがあって、帰らないと泣きわめいたことがあります。母を困らせたくなかった。怒られるのも怖かった。
でも熱は上がる一方で、結局おじいちゃんに来てもらいました。
そんな自分でも立派でなくても大人には育ったので。子供に同じ思いはさせたくないから子供の前では言いません。
ただ、仕事に穴をあけられる迷惑さが分かるのでしたくない。家族にそれは話していたはずなのにと矛盾を感じました。

9回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧