注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

料理がまずい

回答33 + お礼0  HIT数 3227 あ+ あ-

専業主婦さん
15/06/14 09:20(最終更新日時)

私は結婚1年、31歳です

旦那は27歳で、子供はまだいません

問題なんですが、私は料理が苦手です

旦那に「味、どう?」と聞いたら、「うーん、ちょっといまいちかな…」と言われました

私自身、作った自分でさえ(まずい)って思うんですから、仕方ないですよね?

先日、チャーハンを作った時、たまたま冷蔵庫に期限切れ間近のもやしがあった為、入れたら美味しいんじゃないか、どんな味になるだろう、という興味から、もやしを入れて作ってみました

しかし、出来上がったチャーハンを食べるとまずかったです

もやしから水分が出て、ご飯がべちゃべちゃになり、フライパンにご飯がこびりつき、もやしにおかゆがまぶさったような出来映えでした

その時、たまたま兄が遊びに来てて出したんですが、「なんだこりゃ!?マズッ( ̄▽ ̄;)」と言われ、私はカッと頭に来ました

しかし自分で食べててもまずかったのは事実なので、怒りを抑え我慢しました

お義姉さん(兄は結婚しており、この時は夫婦で来てました)から、「もやしをチャーハンの具にするにはちょっと無理があるわよ(苦笑)」と言われ、(それ皮肉?💢)と内心、カチンと来ましたが、私だって色々チャレンジして料理に挑戦してるのに、酷いと思いませんか!?

兄からは「お前、こんなもんを○○(旦那の名前)に食わせてるのか?もうちょい料理勉強した方がいいぞ(笑)」と言われ悔しいです

また、兄は旦那の事を呼び捨てるのですが(例えば旦那が『亮太』って言う名前だとしたら、「おい、亮太」みたいな感じで)、それが私は気に入らず、兄に文句を言いました

ところが兄は、「兄貴が義弟を呼び捨てして何が悪い」と言うんです

弟って言ったって血の繋がった実の弟ではないし、失礼だと思いませんか?

確かに旦那と兄は仲がよく、たまに二人で飲みに行ったり、旦那も「お義兄さん、お義兄さん」と言って慕っていますが、それにしても!と思うんですよね

旦那に「兄から名前を呼び捨てにされるのイヤじゃない?」と聞いたら、「え、何で?全然イヤじゃないよ。年だって6歳上だし、妹(私)の旦那なんだから、別に義弟を呼び捨てするのは問題ないよ」と言われました

私が気にしすぎなんでしょうか?

お願いします!

タグ

No.2224986 15/06/12 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧