注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

抑圧と強制されます。

回答17 + お礼4  HIT数 2879 あ+ あ-

群雄割拠( 27 ♂ T62NCd )
15/06/17 01:42(最終更新日時)

家族が私が何かを喋るたび喋り方がおかしい、○○という言葉を使うなと毎回必ず難癖を付けてきます。それが怖くて寡黙になってしまいます。言動を抑圧されます。その対策として意図的に外国語を喋ります。通じないのを承知で喋ってます。外国語を喋ったせいで退職させられましたがやむを得ません。好きでもなくて過酷な仕事を無理矢理やらされます。
仕事は好きではなくて過酷なのが当然と狂った思考を持ってます。学校も同様と言い張ります。好きでもなくて辛い作業をやっても苦痛なだけです。仕事と言えません。意見が対立して口論が頻発します。
死刑のない国へ行きたいといっても死刑を起こさなければいいと主張します。死刑があるというだけで怖いです。
便利な道具を買っても必要ないと独断で勝手に返品されます。
喋っても指摘されますが喋らなくても指摘されます。どの道指摘と解説は避けられません。発言を詳らかに言えと言ってきます。詳らかに言わないと誤解するから説明不足だからと文句を言われます。結局注釈しないといけません。

No.2225352 15/06/13 20:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧