注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

仕事育児しんどい

No.23 15/06/15 15:56
通行人9 ( 31 ♀ )
あ+あ-

子供8ヶ月の私…。
ほぼベビーフードですよ…。

毎月、市の児童相談に行って、身体測定と成長の相談をしているのですが、ベビーフードも使って大丈夫と言われました。
大人と同じメニューでは食べれないから、取り分けて再調理も、子供専用に作るのも大変ですよね。

私は7倍粥だけ自分で作って冷凍して、それにキューピーの瓶詰めのベビーフード混ぜてご飯にしてます。
トウモロコシ粥、白身魚と緑黄色野菜粥、かぼちゃとさつまいも粥…。
ベビーフードも一日では食べきれない量なので、3等分して残りは冷凍保存です。

たまにシラスを湯通しして潰してシラス粥とか。
豆腐をまぜてみたり。
余裕があればパン粥。
メロンやバナナを潰してデザートにしたり。
デザートもベビーフードであるんですけどね。
やはり、果物のベビーフードはちょっと缶詰臭い…。

うちの子は小さく産まれたので、やっと7キロになった位なので、進みが遅いのですが…。
離乳食開始は生後6ヶ月または7キロが目安だそうです。

ベビーフード、自分でも食べてみてください。
キューピーの瓶は、あまりレトルト臭くなくて、素材を茹でて裏ごししたままの風味に近いと思います。
和光堂のお湯で溶くシリーズはレトルトそのもの、味も不味くて、私も子供もイマイチでした。

10ヶ月なら、雑炊や肉じゃがや、色んなもの売ってますよね?
自分でも試してみて、使っていいと思いますよ。
手作りするよりバランスいいものもありますからね。

月例に合わせて1日で摂取するべき野菜・肉・魚等の表が母子手帳にも書いてありますので、参考にしてみてください。
片寄った栄養でのベビーフードは良くないと思います。
毎日ホットケーキはどうなんでしょう?
朝はパンを食べる子供にしたいのかな…?
朝はご飯がいいのでは…?
個人の自由ですが。

奥さんが早起きできないなら、主さんが5時半に起きてミルクあげて出勤する。
とにかく、朝早く起こさないと、夜早く寝ませんよ。
夜中の1時のミルクはやめて、朝の5時半に回してください。
5時半から食事スタートさせれば、最後は21時で終わりますから。

雑誌のヒヨコクラブ等にも、離乳食特集や赤ちゃんの1日の過ごし方載ってますよ。

23回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧