注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

出産から約1ヶ月後

回答13 + お礼1  HIT数 2001 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/16 12:11(最終更新日時)

7月末に出産予定です。本日、義理の母から「お盆は帰ってくるよね?」とメールがきて、帰るつもりがなかったので困っています。

と言うのも我が家には車がないため、帰るとなるとバスや電車などの公共交通機関を使わなくてはなりません。片道3時間くらいで、タクシーや地下鉄にも乗り継がなくてはなりません。お盆は8月の真夏ですし、帰省ラッシュで人も多いですよね。帰れるかどうか迷ってモタモタしてたら指定席が満席になってしまうだろうから、決めるなら早めに決めなくてはなりません。

予定日に生まれたら、お盆の時期はまだ赤ちゃんはギリギリ1ヶ月に満たないくらいです。そんな子を連れて真夏の人が多い時期に3時間も移動させて大丈夫なのでしょうか?私自身も産後の体できついだろうなと思いますし、電車の中でギャン泣きしたら…、電車の中でオムツはスムーズに変えられるのかなぁ…?、人が多いから授乳は無理だよね、ミルクセット持って行かなきゃな〜、とか色々考えてます。

こんな状況でも当たり前のように帰ってくるよね?と言われるお義母さんってどうなのでしょうか。私は気遣いがないなぁと思ってしまいましたが、初めての出産なのでよく分かりません。そこまで非常識ではないことですか⁈皆さんだったら帰省しますか?教えて頂けると、どう対処するかの参考になり助かります。よろしくお願いします。

15/06/15 17:43 追記
追加です。

7月末ではなく→7月中旬の間違いです。ごめんなさい。

No.2225962 15/06/15 17:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧