注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那に嫌われた2

No.38 15/06/24 13:56
通行人38 ( ♂ )
あ+あ-

前スレも読んだけど…

主さんの人間性に関しては、
若くて力のない女の子なら可愛いの範疇、
嫁として力を持たせると笑えない、
身内に道理を弁えた冷静な人はいなそう、
と言う感想。

思った事を口に出しすぎ、先の展開を考えずに動く、腹の内を読んでの暗黙の了解が苦手、
つまりは自分で世界が完結しちゃってるんだよね。
これってパートナーとしても家庭の管理をする人間としても致命的。

旦那の親に言った時も「あちゃー」って思っちゃった。
旦那の親は旦那の味方。
親が旦那に話をすれば、当然ながら旦那は申し開きをする。
その時旦那は羞恥と怒りで煮えたぎってる状態ね。
そしたら旦那親は「何ととんでもない女だな」となり、
旦那も旦那親も引っ込みがつかなくなる。
やるならせめて旦那同席で泣いて詫びるとかだろうに、何でこんな事するかな…

興信所の金を店からってのも、親族経営なんだから主さん側の親族にもあることないこと言ってるって事で、本当にどうしようもない。
ぶっちゃけ主さんの実家って、旦那さんから見たら前々から気持ち悪かったと思うよ。
自分の預かり知らない人や金や物の流れがあったり、親族の行事や用事が勝手に決まって反対しにくかったり。
俺の嫁の実家も自営業だけど、結婚前みたいに嫁の実家の近くに住んで、あれこれ嫁がかり出されたらやだもん実際。

かくして親族まとめて敵対しちゃってる中、
主さんは未だに白か黒か分からない浮気に腹を立てながら、思いつきで動いて結果に一喜一憂している。
主さんの謝罪って、スピードくじみたいなんだよね。
これだけやったからもう当たりでしょ、みたいに。

一応希望はあるよ。
まだ去っていないのは、いくばくかの情と期待があるのは間違いない。
でもね、貴女は未だに浮気がなんだと的外れ。
一度、本気で良妻をやってみてはどうか。
少なくとも俺が旦那なら、平常時でも貴女と一緒にはいたくない。

38回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧