注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結

離婚の決意

回答11 + お礼0  HIT数 4173 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/06/30 04:46(最終更新日時)

10歳年上の旦那と2歳の娘の3人暮らしです。結婚3年目、離婚を考えて毎日悩んでいます。私のわがままな考えなのか、将来を考え離婚すべきか皆さんの意見を聞かせて下さい。
共働きで旦那の収入は、秘密にされていて、毎月決まった額の生活費を貰い残りの額は、旦那のお小遣いになっています。私は非常勤で毎月12万の収入があり生活費の足しにしています。前置きが長くなりましたが、娘を出産後旦那の借金と未納の年金が発覚。私の独身時代の貯金で返済しましたが、足りず今もまだ返済中で貯金が出来ない状態です。その中、旦那の半年分の給料明細を発見❗生活費を抜いて自分のお小遣い15~25万の額でした。はっきり言って頭に来ました。家計を任され節約して少しでも借金を減らそうと頑張って来たつもりです。なのに旦那には、自由に使えるお金がそんなにあって、借金返済の足しに回す事もなくギャンブルやキャバで遊び放題。。。切ないです。旦那にもこの事を話しましたが、『十分な生活費は、渡してるんだからお前の遣り繰りが下手だ』とか『俺の稼いだ金だ、自由に使って何が悪い』だの言われました。以前は、お小遣い制でしたが、金銭関係のケンカで旦那の職場が変わってから旦那の給料の事は秘密にされていて、『小遣い制だったのが原因だ』なんてことも言われました。
言い合いが始まると旦那から一方的に追い詰められていつも言い返せなく今回も負けました。不満があるなら離婚届けにいつでも判子押してやるとの事。。。本当に離婚したい。でも私の少ない給料でシングルマザーで不自由なく娘を育てて行けるか不安もあります。今の生活に我慢して娘の事を一番で考えてあげるべきでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。
それと、もし離婚したら私の場合、慰謝料取れるでしょうか?できれば借金返済に使った私の貯金位は、返して欲しいです。親権、養育費についても話し合わなければならないと思いますが、また旦那に攻められそうで怖いです。弁護士の方にお願いすべきなのでしょうか?
長文ですみません。無知ですみません。相談出来る人も居なくてこの場をお借りしました。よろしくお願いします。

No.2230183 15/06/29 02:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧