注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

婚約者が優しくないと思ってしまいます

回答39 + お礼4  HIT数 5481 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/07/01 00:52(最終更新日時)

マリッジブルーなのか、最近婚約者が優しくないなと感じてしまいます。
25の女です。相手も同い年です。

結婚するにあたり、私は姉妹2人の長女で、彼は三人兄弟の末っ子のため、また、苗字が途絶えるので私の父が苗字だけ名乗ってほしいと彼がうちに挨拶にきた段階で一度お願いしました。
(私の実家に入らない理由は、彼の職場が私の実家からかなり距離がある為です。)
その際彼は、苗字程度ならまぁ大丈夫ですと言いました。
私の父は両家顔合わせのときまでに、(1ヶ月くらいの猶予がありました)両親と相談しておいてほしいとお願いしました。
ですが挨拶の二日後に、彼から私に電話があり、親も今の苗字のままでいてほしいと言っているから苗字は変えたくない、と言われました、
この時点で、断ってくることにも少し腹が立ちました。こんなにすぐ断らなくてもいいのにと傷つきました。
それから一ヶ月後両家顔合わせで、この話が出ましたが、彼の両親は2人で話し合って決めればどちらでもいいと、理解を示してくれました。
その後彼と私は話合いましたがやはり彼はできれば自分の苗字のままがいいと一点張り。
男性が苗字を変えることに抵抗があるのもわかりますが私としては次男なんだし、私の家に入るとかではないし、本当に苗字だけ名乗るくらいになんで嫌なんだろう?すぐ断ってくるし優しくない。。嫌だったとしても少しくらい悩んでる素振り出せよ。と思ってしまいます。
彼が嫌な理由は、私の実家に入るわけじゃないのに、なんで苗字を変えなくてはいけないのか?というものでした。私の実家に入るのであればまだ理解できるそうです。
そんな人沢山いるのに、私の知り合いも長男でも婿にきてくれた人もいるのに本当優しくないとおもいます。
私は結婚後彼の地元に引っ越さなけらばならないのに、彼に失うものなんて無くないですか?
私の実家と彼の地元は下道1じかん弱の高速で40分です。
彼の地元に引っ越すこと自体も不安なのに、彼は失うものなどなくいいなと羨ましいです。もちろんこれから家族を養っていく立場なので責任はありプレッシャーもあるとおもいます。
ですがもう少しこちらの気持ちも考えられないのかなとおもいます。

恐らく私は結婚自体不安に感じているので彼のいやな面ばかりみえてしまっている部分があるんだとおもいます。

アドバイスください。

タグ

No.2230233 15/06/29 09:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧