注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

当たり前のことをして浮き始めた娘の性格について

No.15 15/06/30 07:47
働く主婦さん15 ( ♀ )
あ+あ-

特に、8さんのご意見に共感しました。

娘さんは、どちらかと言えば、旦那さんに似たのかも知れないですね。

でも、娘さんは無理もしていないし、特に肩肘張って頑張っているわけでもないと思うんです。
まわりの流れ(空気)に、違和感を覚えているだけで。

女子って、「人の悪口で繋がる」という悪い習性もあります

しかし、高校にあがると少し違ってくると思います。語弊はありますが、ある程度、レベルが揃うからです。

私も、どちらかと言えば人に同調しないで生きてきました。高校も、過去にその中学から誰も進学していない学校に興味を持ち、進学しました。

そして、もうすぐ半世紀になります。三十年来の友達も居ます。
確かに、「皆と同じでいないといけない(異質は排除される)」という空気が強い日本では、損することもあるでしょう。

でも、大丈夫ですから。面談で、先生に話してみるのは(良い反応が返ってこなかったとしても)いいことだと思います。

娘さんは、戸惑いながらも道を切り開いて行かれると思います。

主さんご自身に、もっと自信を持っていただきたいなと思います。

15回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧