注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

当たり前のことをして浮き始めた娘の性格について

No.25 15/06/30 16:57
通行人25
あ+あ-

染まらないお嬢さんも素晴らしいですが、そんなお嬢さんを心配しながらも応援する主さんも素晴らしいです。
女性は男性とは違い、自分の意見や思いを押し殺しても、同調して味方のふりをします。
その代わり本音が陰口や悪口となって出てきます。
これは大人になっても変わりません。

数年前、マンションの役員達を中傷する文章が各ポストに投函されるという出来事がありました。
10枚にも渡るその内容は、名誉毀損にあたる卑劣なものでした。
深夜まで、50代から60代の数名の主婦が署名活動をしており、物々しく異様な日々が続きました。
始めは断ったけど何度も来られて、みんな署名しているからと言われて最後は署名したという人が多いなか、署名しない理由を伝えて署名をしなかった人も多く居ました。

中傷文を流したメンバー、そのメンバーに唆され署名活動をして居た主婦達。
みんなも署名しているからと押し切られて署名をして後悔している人。
意見を述べて署名しなかった人。
この違いは何なのでしょうか?

今回の出来事は、育った環境、子供時代の立ち位置、役割、教育、躾、色んなことを考えさせられる機会になりました。
何が正しいか?
というより、自分はどう思うか? 感じたか? どうしたいか?
自分の気持ちに勇気を持って正直に生きていきたいと思いました。
主さん、強いお母さんになってあげてください。
お嬢さんの成長が楽しみです。

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧