注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

幸せな結婚生活という人

回答23 + お礼22  HIT数 2365 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
15/07/02 14:57(最終更新日時)

家事育児に協力的で、優しい夫。子供も元気に育ち、仕事も楽しく、周りの人間関係も良好。幸せな生活を送ってる方!周りの反応ってどうですか??
女子は特にですが、なぜ不幸話しをしないと、嫌味を言われたり嫌がられたりするんでしょうか?そもそも人と自分は違うから、比べても仕方ないですよね。。今幸せでもとても苦労した上の幸せかもしれない。同じ境遇でも、悪く受け止めればそれは不幸になるし、ポジティブに受けとめれば、それはその人にとってはつらいことではなくなりますよね。私はそう思って、大変なときも前向きに頑張ってきました。何もしてないわけではもちろんなく、いつも周りに感謝し、身近な人に誠実に大切にしていたり努力しています。なぜ側面だけみて、妬まれといけないんでしょうか。義母と仲良しだというとガッカリされます。不幸話しをひねり出しますか?どう対応されてますか?

No.2230840 15/07/01 09:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧