注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

誰か私のつらさに気づいてー!!!

No.24 15/07/03 01:03
通行人12
あ+あ-

スポーツや団体競技が苦手なら、筋トレとかランニングしたらいいよ。
腕立てとかフッキン、スクワット。気持ちいいよ。
細い女も悪くはないが、女の丸い筋肉、筋肉で太い足とかでちょっとポッチャリは男からみたらかっこいいし超可愛いですよ。

要するに忍耐、根性、自傷にしても痛い気持ちに負けない心が大切。
今の季節ならジムで筋トレ、サウナ、冷水、サウナ、冷水、このコースがおすすめです。
これで一気に心が鍛えられますよ。
サウナと冷水は痛覚を刺激するので自傷と同じ意味になります。
その内思考も欲望も減りますよ。
それが凄く気持ちよいですよ。

自傷もいいけど、形に残るトレーニングとかのが楽しくない?

実は俺もホッチキスで指つめたり、足をつねりまくったり、爪の間に爪楊枝差したり、鼻から牛乳したり、目にカラシを入れたりしたが、修行にはなるけど何かあんまり建設的じゃないでしょ?
だからベンケイと拳だけは鍛えるようにしてたよ。でも自分でやると手加減してしまうしな。
今はほとんどやっていない。

後、ネガティブな考えが出たらすぐにポジティブな考えを出すことだね。
絶望が出たらすぐに希望を出すこと。

要するに全体に共通してるのは、自分の弱い気持ち、感情に抗う事です。
自分に負けない事。
今は負けまくってるって事です。
己に勝つ。初めの内はどうしても嫌で筋トレしながら泣いた事もありました。今でも泣きそうな時はありますが、馴れてきたら人生なんてちょろくなりますよ、金なんてなくても幸せになれますよ。強い心と充実した生活が何より幸せの根本ですよ。

自傷する根性あるなら後は知恵があれば何でもできる、そこから進歩したら何でも乗り越えられる

無理だと言う諦めの心が出たら、いや、出来るかも、こいつでも出来るならきっと出来る。
そう考える事が自分に負けないって事。
お互い頑張りましょう。

24回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧