注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

離婚

No.13 15/07/05 08:27
通行人13 ( 39 ♂ )
あ+あ-

主さんの話を聞くと、離婚に向けて色々と準備した方がいいのかなと思いますね

・お子さんを養育費無しでもなんとか食べていける収入の目処をつけておく
・日記などに旦那さんの嘘やお金使いの荒らさ、お金の無くなる状況や出来事を細かく記しておく(離婚の有責事項の証明になったり、調停などの際に有利になる材料にもなります)
・主さんのご両親や兄弟親戚、共通の友人などにそれとなく根回しをしておく

最低でもこれくらいは初めてみてはいかがでしょう?
離婚に向けて動くことや、周りへの根回しでご主人が心を入れ換えて変わる可能性もあるかも知れませんし
主さんが完全にもう無理!!と思っても、じゃあすぐに円満離婚って訳にも行かない訳ですから
弁護士の無料相談などで、財産分与や親権、養育費のことなど聞きに行ってみるのも良いと思います。離婚した場合どのような経済状況になるのかを知っておいて損をすることは無いですからね

まあ順序としては着々と裏で離婚するための準備を進め考えながら
二人で話合う、双方両親入れて話し合うって感じで行動すればどうでしょう

13回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧