注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

妻のせいでストレス

回答91 + お礼1  HIT数 23256 あ+ あ-

悩める人
15/07/16 18:01(最終更新日時)

34の男です。
小学生の子供と妻がいます。
妻のことでストレスがたまっています。
妻には4.5〜5時間くらいのパートに出てもらっています。
それは僕の給料が少ないせいでもあるんですが、パートに出てからというものの、手抜きばかりになり、何もしてくれなくなりました。
例えば僕のシャツのアイロンがけ(何枚かたまった頃にやっとアイロンする感じです。)、
僕は靴下を裏返して脱いでしまうのですが、裏返しのまま洗濯して裏返しのまま一足にまとめてくれずバラバラに引き出しにしまう、
僕が食べた後の食器を片付けてくれない
などです。
食器はシンクに持っていってと毎日言われるのですが、やはり疲れてるため、そのままにして寝室に行ってしまいます。そして朝起きると食器がそのままなんです。
シンクに持っていかないと絶対洗わないというのがストレスたまります。それくらいしてほしいです。
あと、僕は家で1人焼肉するのが好きなのですが、ガスコンロに直接置ける焼肉グリルで椅子を置いて1人で焼いて食べることがあります。
妻と子供はその時ちがうものを食べてるのですが、肉を何切れかあげます。なのに、
後片付けしてくれません。
しまいには、油まみれになってる!ってすごい怒られます。
焼肉グリルは絶対に洗ってくれません。
働く前は文句言いながらもやってくれてたのに、短時間のパートでこんな偉そうなら正直僕と同じくらい稼いできてほしいです。夕飯中もタブレットでオンラインゲームしてるのを怒られます。でも、僕はご飯食べたらすぐ眠くなるのでこの時間しかオンラインゲームできません。
今日の朝も、子供がご飯中姿勢悪いのを注意したら、ご飯中ゲームしてるパパに言われたくないよねと妻に嫌味を言われました。じゃあ僕がご飯中ゲームしながら食べてるから子供に注意するなってことか?
酒も飲みながら食べてるのに姿勢よく飲めってことか?と朝からキレてしまいました。ゲームしながらご飯食べるのがダメならお菓子食べてれば文句ないんだな?今日の夕飯いらないからと言って仕事に行きました。
今日はもう仕事が終わったのですが、帰りたい気分ではなく漫画喫茶にいます。
短時間のパートで女性はこんな偉そうになるんですか?
毎日ストレスです…

タグ

No.2232549 15/07/06 18:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧