注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

40代後半~50代の結婚事情

No.13 15/07/08 09:09
先輩13
あ+あ-

相手が死別だと前配偶者と比べられるし、バツ持ちは難有り物件だし、子供いたら遺産相続で揉めそうだし、初婚なら若いときに結婚できない何か抱えて訳有り物件でしょ?

50代独居生活は寂しいかもしれないけど、寂しさに負けて婚活しても「こんなはずじゃなかった」ってなりそう。

金に余裕がない老人て惨めだし。同じ貧しい生活でも長年夫婦でやってきた絆や情がある場合はまだしも、出会いの時点であまり余裕ないオジサンと添い遂げたいと思わないよ。資産や収入に余裕がないなら、無料で親の介護させられそうだし。

13回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧