注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

人の事情を考えられない人

No.44 15/07/11 05:38
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

再です。

私が子供に言うであろう結婚前提の同棲は、「資格を取ったら」という漠然とした期間限定ではなく、具体的に期限が決まっていて、しかも半年以内とかもっと短い期間の事です。

実際に生活して見ないとわからない欠点があって、それが我慢ならないほどのものの場合、籍を入れていない方がお互いに良いので、結婚前のお試し期間の様なものです。

どちらかが学生のうちから同棲なんてとても賛成できないし、式や入籍の日付を具体的に決めるのも資格を取った後に具体的に決めるべきだと思うし、結婚前のお試し期間としての同棲も、それからだと思います。

なので、私の子供が主さんの友達の立場であったり、彼の立場であれば、同棲する段階で反対すると思います。
特に男性側の親の場合、そしてその資格が難関の資格の場合は彼女の方に良い印象は持ちません。

まあ、お友達のところは両家の親が私とは違う価値観の様だし、認められて祝福されて良かったじゃないですか。

44回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧