注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

人の事情を考えられない人

No.47 15/07/11 08:24
通行人47
あ+あ-

色々な価値観がある世の中です。
それぞれがどんな価値観を持っても大丈夫です。だから、親友がおかしいみたいに言うママ友は変わっていますが、変わった考えを持つママ友も多様化する価値観のひとつとして、主さんも間違っているとか正しくないとかのレッテルを張らない方がいいと思います。
保守的な凝り固まった人だな〰位でいいじゃないですか。その価値観がおかしくても、他の部分はまともな人かもしれません。ひとつの面を気に入らないからといって、全部が合わないというわけでもないかも(まあ、全部合わない人もいます)
ママ友なんて、心底価値観が合致する必要はないし、なにもかもぴったりな人なんて、居ません。
でも好きなところも嫌いなところも含めて、程ほどに中のよいママ友として付き合うのも楽しいものですよ。

因みに、私はハネムーンベイビーなんですが、少しばかり早産でした。早くない?と、いじったり、フライングといじる方も多くあります。
ハネムーンベイビーの早産だと説明することもあれば、眉をあげるだけで笑ってやり過ごすこともあります。
そんなに親密な人でないなら、その辺はどうとらえてもらってもどうでもいいので。

47回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧