注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

出産、浮かれすぎ、途端に上から目線、もうやめればいいのに。

回答13 + お礼14  HIT数 3098 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/11 07:33(最終更新日時)

芸能人ってなんでも発信しないといけなくて大変だと思いますが、特に出産直後に、今までに体験したことの中で一番の幸せとか、もう幸せすぎてどうのこうのとか、そういうことを発信したりコメントするのって、別に発信することでもない気がするのですが、どう思いますか?

妊娠した時に報告したなら出産も報告しないといけないとかもしれませんが、出産しました。母子ともに健康です。程度でいいような気がします。

浮かれすぎて今までにいくら知的なコメントをしてきた人でも、すーっと冷めてしまいます。

人生の何物にも変えがたい慶び?とか、皆さんにもこの喜びをぜひ体験してほしいとか、何急に 上から目線で?と思います。

もし友達や知人からこんなメールが届いたらバカじゃないかと思います。届いたこともありますが疎遠にしました。

特に不妊治療しましたとか、流産も乗り越えました。とか妊娠してから後だしみたいにあれこれ経験したのよと発信した人が、産んだら大喜びしすぎて今その立場の人の気持ちを考えてコメントできてないのが腹立たしいです。

私は不妊治療も死産も切迫も早産も出産もしていますが、出産を除いて身内以外どれも言っていません。

産まれた事実を端的に報告すべき人にすればいいだけだと思います。喜んでくださった方々に感謝して、産まれてきてくれた大事な子どもの子育てを責任もってすればいいだけで、人にあれこれ発信する内容はもっと冷静になれないのかなと思います。

なんで、出産した女性はあんなにバカみたいに幸せを人に見せびらかし、見せつけないと気が済まないのでしょうか。

芸能人も一般人も、出産が大変なことはわかっているけど、昔々から女性がずっとしてきたことで、自分だけが特別ではないのに、と思います。

タグ

No.2233702 15/07/10 09:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧