注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

寂しい、虚無感、絶望感、嫉妬、楽になりたい

No.7 15/07/23 10:44
通行人7 ( 47 ♀ )
あ+あ-

こんにちは。

とても大変なご心中、ご家族は頼れない状況なのでしょうか?
毎日、生きるだけでも大変なのでしようね。。。お察しします。

友人が正にその様な状態で何とかしてあげたいと頑張ってみましたが、全くの無駄でした。
その友人は、兎に角誰かに依存する事で不安を解消しようとしており、今では他県で生活保護を受け「人生の一発逆転」を夢見ながら生きている様です。

当然、正論を吐く私はウザい友人!?として、今は音信不通になってしまいました。

主様がお幾つか分かりませんが、もしご家族様が鬱や借金等で自分に迷惑をかける状況でないなら、出来るだけお近くに住み、行き来出来る環境を整えておく事をお勧めします。

不安でどうし様も無くなったら、心の拠り所に出来るように。
私の友人は、女王になれるはずもないのに女王になりたい野心にまみれて、家族も友人も下に見て現実が見えなくなってしまいました。

行政やカウンセラー等、痒い所に手が届く程の心のケアは難しくても、ほんの少しでも誰かと繋がって住み心地の良い環境を手に入れて下さい。

通りすがりの者ですが、心よりエールを送ります。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧