注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

お尻が痛いですどうすればいいでしょうか

No.2 15/07/25 21:49
通行人2 ( 27 ♀ )
あ+あ-

痔かもしれませんね.でも痔も甘くみたらいけません.どんどん悪化します.なので、病院に行くまでの間に、とにかく肛門あたりを清潔にすること.ウォシュレットなども良いかもしれませんが、刺激が強いかもしれませんので、毎回、排便した後や寝る前など1日に何回か風呂場に行って肛門を温かいお湯につかしたり、お尻用の洗面器にお湯を入れてお尻をつかったりしてみてください.普通の石鹸なども刺激になるので、できればあまりゴシゴシ洗わないこと.市販のリキッドソープでクレアレックスWっていうのがあります.とても良いです.

市販の軟膏も良いかもしれませんが、あまり効果がなかったりする時もあるので、やはり病院を受診しましょう.出来たら肛門科.関東にお住まいでしたら、横浜にある松島クリニックがオススメです.先生に診てもらって、軟膏も市販のより全然良いので、軟膏など処方してもらった方が良いです.

あとは、消化の良いものを食べること.辛いものや脂っこいものは逆効果になります.できれば柔らかいものを口にすると良いと思います.

お大事にしてくださいね.

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧