注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

義妹と義母について

回答11 + お礼10  HIT数 3475 あ+ あ-

苺猫( 34 ♀ x85OCd )
15/07/31 00:07(最終更新日時)

こんにちは。いろんな意見を聞きたいです。
義両親、義妹と同居してます。
義妹は統合失調症で、何回言われても同じミスをします。
私にはもうすぐ3歳になる娘がいます。娘の面倒見ながら、義妹が何回注意しても同じミスをしまくると余裕がない時は義妹をきつく怒ってしまいます。
それを義妹は義両親に泣きながら言って、義母が私に怒鳴るということが二回ありました。
いじめみたい。こわいからLINE削除してとも言われました。
そんな相手と同居を続ける意味がわかりません。
出ていこうとすると一生懸命止めてきます。とにかく家族6人で頑張っていこうと言います。
私は両親と死別しているので、旦那に親を捨てるような選択をさせるのは心苦しいし、だからといってこんな義妹、義母とはもううまくやっていけません。
LINEを削除させたり娘をいじめてる、こわいと思う嫁と同居を続ける意味はなんだと思いますか?
義両親が亡くなった時に義妹はどうなるんだろう?とかよく考えます。
自分達が死ぬまでは娘の面倒みるけど、死んだ後のことは知らないってことなのでしょうか?
その辺のこと聞いたら義母は、あなたの手は借りない。息子(私の旦那)に全部面倒見てもらう。って言ってました。うちの旦那、娘のために会社休んだことないんですよね。そんな人が統合失調症の妹の面倒みれないと思うのです。
なんか、変な義両親だなぁと思います。

15/07/27 13:51 追記
今までご意見くれた方々ありがとうございました。
今私がものすごく気になるのが、いじめてるとかこわいと思ってる嫁と精神疾患を抱える娘を同居させておく義両親の真意が理解できません。
私ならそんな鬼嫁に大切な娘は任せられません。
結局義両親は自分達のことしか考えてないように思えます。みなさんはどう思いますか?

No.2239234 15/07/27 11:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧