注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

格安美容室には接客を求めてはいけない??

回答13 + お礼0  HIT数 1987 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/28 18:10(最終更新日時)

長く通っていた美容室のいつもの美容師さんが結婚退職されました。

最後の来店から2か月、どこに行こうかと考えていたときにぎっくり腰になり、その後腰痛が長引き、2か月、暑くなったしもう限界、私の仕事の休みと子どもが夏休み、親に預かってもらえる日をやりくりして、実家近くにできたカット1000円のところにとりあえずの気持ちで駆け込みました。

すると、、まず従業員の大きな声での雑談、客に対してのぶっきらぼうな接客、必要最低限?というような、吐き捨てるような一言案内、じゃ、シャンプー台へ!はい、後ろに首だけ!
はい、こっちへ!

お馴染みのかゆいところは~もなければ、なにかを始める前に、失礼しますもなく急にぐいっと髪をとかされたり、当たり前のように終始無言でザクザク切り続け、はじめに、揃えるくらいで、と言った以外、途中で、前髪は?に対して、眉毛の少し下に、、くらいで、あぁ、、と言われたくらいしか会話もなく、会計を済ませたあとはもう私のことは見えてないかのように、次の人に、はいつぎの人、と言ってました。

私は別に美容師とのやりとりをしたいほうではありません。なれなれしくされるより、ほっておいてほしいほうですが、こんなになげやりで流れ作業なところは初めてで、1000円だともうこんなところだと思うしかなかったんだなと、帰り道に自分を納得させました。

店内はさほど混んでる感じはありません。
店員はおばあちゃんみたいな人、中年店長、若い?ような人の3人、お昼どうする?今のうちに行かないと○スーパーの○がなくなるよー!クーラー寒すぎ、私冷え性だからこの場所が辛いわ、あははは~と客の耳元でベラベラ。

今まで特に高級な美容室ではありません。若い子中心のごく普通のところでした。

庶民派、格安のいうのは、こんなもんでしょうか。

もう行くことはないですが、、

タグ

No.2239623 15/07/28 14:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧