注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

仕事と家事が上手にこなせなくて辛いです。

No.4 15/07/29 00:32
働く主婦さん4
あ+あ-

頑張りすぎずに、もう少し肩の力を抜いて、家事したらいかがですか?

完璧にこなす必要はないし、絶対これをしないとダメ!って言うルール作ると、疲れちゃいますよ。

できるときに、やれる人が気づいた人がやればいいと思うけど、それじゃあ主さんたちカップルはダメなのかな?

うちは、主人も私もそう言うルールです。料理は主人作れないんで、私が作りますが、片付けも私だと疲れるから、出来ない時があり、次の日に片付け回ったとしても、主人は文句言いませんよ、文句いう暇がある位なら、黙って片付けしてくれています。
あ~、疲れてて片付けまで回らなかったんだな、じゃあ俺がしておくか。みたいな感じです。 自分がしたからって威張らず、自然体でいます。だから喧嘩になりません。逆のパターンもありです。

他の家事もそうです。

先に気がついた方がします。あと相手の様子みて、今日は体調悪そうだから、自分がしておいた方が、相手は辛くないかな?楽かな?とか。

多分、結婚してる夫婦はそんな感じだと思いますよ。
何でもきっちりルール作ると、最初は良くても段々しんどくなるから、暗黙ルールで、気づいた方が、する。でやってると思います。あと、やっぱり相手の様子みてたら、ルール作っても、その決め事通りにするより、自分がした方がいいな、とか相手を思いやる気持ちが強くなり、ルールあるようで、無いような感じになってきますよ。

主さんは、まだ同棲ほやほやですか? もう少し肩の力を抜いて、張り切り過ぎずに、した方が主さんの為でもあります。

結婚し子育て…はまだ先の話でその考えはまだ今は良いのかな?と思います。

まずは同棲相手の彼氏さんとの関係をよくみて、色々彼氏さんと話し合って、絆深めて、じゃあ結婚しますか!となってから、改めてその考えしても遅くはないと思います。

その頃には、今とは違い、彼氏さんとの関係も安定し、お互いの呼吸も整い、今のような、ストレスも減っていると思いますので。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧