注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

底辺33歳の生き方

回答16 + お礼0  HIT数 5365 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/07/30 23:55(最終更新日時)

高卒、無資格、ニート歴10年で、
現在、派遣(製造業)4年目です。
若い頃から正社員になりたいと漠然と思ってきましたが、初っ端で出しくじり、精神面で甘えたまま病んだり引きこもったり怠惰に生きて歳だけとってもう人生立て直すことは手遅れだ世間に触れ、いろいろと思い知りました。
頼れる人も帰れる実家も無いため、危ういところに自分がいるのは確実なのですが、どうやって何から手をつければよいのか
とりあえず、今のままで良く無いことは確かだと思っていて、
こんな底辺な状態でも
その上で、少しでも今よりはまだマシな生き方ができる方法(仕事)はないかと考えています。
でも学も無いバカは、浅はかなバカみたいな考えにしか行き着きません。
厚かましいのを承知で何かお知恵をお貸しいただけないかと相談させていただきました。

現在、手取りで13万程度で、家賃は4万です。保険などは未加入なので、いい加減何かしら加入しないとと考えています。
車も持っていないので、最低限の生活はできていますが
10年後20年後とさらに歳をとった時、野垂れ死んでいる自分しか想像できなくて、今更無償に怖くなりました。
ですので、今のうちに今より時給の良い派遣先に移るべきか悩んでいます。
でも今の所はまだまだ長く雇ってもらえそうなので、変わるのも不安です。
また、
選んでる立場ではないのですが、
3kと言われる仕事も5ヶ月と続かず、本当にだめな根性なしだとわかったので、

貯金がやっと150万になったので
仕事に役立つ免許など取るべきでしょうか?

どうかアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2239985 15/07/29 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧