注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

離婚調停中 経験者の方

No.3 15/07/30 16:26
専業主婦さん3
あ+あ-

別居、調停を経て離婚 の経験者です。
別居中は自分の給料(月収24万円)と婚姻費用(月10万円)で生活していました。実家が近くていろいろ助けてもらいました。
仕事が忙しすぎたことと、子供もいて まだ小さかったのでその対応に仕事以外の時間をすべて費やして とにかく必死だったので
辛くても 死にたくなるどころか病気もする暇がなかったです。子育て中は10年近く風邪ひとつひきませんでした。
病気、できないんです。
調停で心がダメージを負うこともありましたが、終わったらその足で仕事に戻る または子供をお迎え だったので
帰り道でちょっと泣いて 心を整えてから帰るようにしていました。
離婚後16年母子家庭をやってきたのですが、子供を心身共に(経済的にも)健康に育てることに必死すぎて落ち込み続けたり悲しくなり続ける「余裕」がありませんでした。
主さんは いま現在辛い気持ちでいるかもしれませんが
大丈夫 強くなれますよ。強くなるしかないんです。強くなったら偉そうなことを言っていた元夫なんて どーーでもよくなります。暴言とか暴力とか不倫?
しょぼ!! セコ!!貧乏くさ!!
です。

軽くきこえるかもしれませんが
がんばったら いいことあります。
誇り高く生きていきましょう。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧