注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

隣人の行動。近所付き合いとか求めてなさそうなので、、

No.9 15/08/01 20:44
通行人9
あ+あ-

心配ですね。
もし通報した場合、必ず主さん宅だとわかってしまうような環境ですか?
周りに他のアパートや、戸建てが密集しているようではなく、声が聞こえる範囲には主さんのアパートしかない状況でしょうか。匿名で通報しても、わかってしまうなら意味がないですよね。
ご実家に帰られてる方とはかなり仲が良いのですか?例えば、戻ってきてからの話になりますが、あまりにも暴言がひどくて心配、何か考えた方が良いかな?などの話をできる間柄の方なら、私だったらその方が帰省から戻られるのを待って相談してみるかなー?と思いました。
ただ、そこまでの話はしづらい間柄であったりとか、今すぐにでも通報した方が良いと思うくらい心配だったら、私なら通報してしまうかも。
余計なお世話なのかもしれないのはわかっていても、やっぱり、毎日毎日一日中、赤ちゃんに暴言吐くなんて普通じゃないです。
もともとそういう人なのか、育児ノイローゼなのかわからないけれど、お隣さんももしかしたら悩んでいるのかも。
もし乗り込んで来られたら、知らないを通しても良いわけですし、そうできない状況だったなら丁重に謝った上で、余計なお世話かと思ったけれど心配で毎日こちらが悩むほどだったことなど話されてみては?でもまぁさすがにそこまで話すのはやり過ぎでしょうかね^^;

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧