注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

ダイエットをして-20kg痩せましたが…

回答5 + お礼3  HIT数 3782 あ+ あ-

あおい( 17 ♀ m2NOCd )
15/08/02 16:10(最終更新日時)

本当に悩んでいます。
体についての悩みです。

私は、半年で食事制限と運動で-20kg痩せました。
身長は149cmで現在の体重は39kgから38kgの間です。(少し痩せすぎだと言われています。)
元は58kgの肥満体でした。

太った原因はもちろん食べることでした。
食べることが大好きだったので、とりあえず我慢せず食べたいだけ食べていました。
これは一食の例です。
ご飯二合、インスタントラーメン二人前
こんな感じです、、、

それではさすがにまずいと思いダイエットをはじめました。
最初は食事制限をしました。
とりあえず夜炭水化物をやめる。
油物などはなるべく避ける。
これだけで最初の1ヶ月で-5kg落ちました。
それから停滞期などもありましたが
体重はどんどん落ちていきました。

それから体重が減るにつれて逆に体重が1日100gでも増えるのが許せなくなりました。
食事の量次第にどんどん少なくなりました。
これは一食の例です。
春雨スープ、レタス
以前の私からすればこんな量はありえませんでした。ですが今は体重が増えるのが怖くてまともに食べ物も食べたくないですし、水分も飲んだだけ増えてしまうと思いあまり飲めていません。
毎日10回以上体重計に乗っています。(意味のないことだとはわかっているのです。)
運動もバドミントンとジムで筋トレを1時間これを各週2で行っています。

そしてなにより、生理がずっときていません。
さすがにまずいと思っています。
だから自分でも食べる努力をしていますが
すぐに運動してカロリーを消費したくなります。
でも生理がずっとこないのは将来に影響しますし親に孫の顔を見せてあげられない体になってしまうのは本当に辛いです。

ゴチャゴチャしててすいません。
簡潔に何が言いたいかというと、
頭では『何とかしなければ』という思いが強いのですが、行動ではそれに反したことを行ってしまいます。『体重が増えてはいけない』という強迫観念からずっと抜けだせません。

私は、あと体重を2kg程度増やし維持していきたいです。でも食事を(バランスよく)適度に戻して行ったらもとに増えてしまうのではないか不安です。

現在はカウンセリングを受けていますが
カウンセラーさんとお話できる機会が
あまりにも少なくなかなか解決の糸口が
自分で見いだせません。
ひとりの友達に相談しました。
でも、痩せた嫌味としか受け取ってもらえなかったのでそれ以降は友達には誰にも言ってないです。

初めて掲示板に書かせていただきます。
これが私の悩みを解決してくれるきっかけになればと勇気をだして投稿させてもらいました。

自分でも情けないとは思いますが、
もうどうしたらいいか分からないです。。
どんな意見でもいいです。
回答お待ちしています(;_;)

No.2241286 15/08/02 00:39(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧