注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

自分は勉強してなかったのに、子どもに「勉強しろ。」って言う?

No.4 15/08/03 23:19
通行人 ( 27 ♂ pLlvCd )
あ+あ-

大人になって、初めて勉強の大切さに気づく人って多いですよ。
学歴がないせいで、就活で会社を選べなかったり、仕事をしていて教養のなさを痛感したり、やりたい職種が出来ても出来なかったり、色々経験して、初めて分かる事も多いです。
主さんも妹さんも、勉強をしなかった事を後悔して、大人になって初めて、親の言ってたことが理解できたのだと思います。
子供には、自分みたいな苦労をして欲しくなくて、言ってるのだと思いますよ。
あと、才能のある人が勉強が出来るわけではないし、頭が良い人が勉強が出来るわけではないですよ。
効率的な勉強方法と受験テクニックを身に付けていて、勉強を継続的に頑張れる子が勝つ世界です。
これは、子供の力だけではどうしようもないし、親の頑張りと、優秀な塾講師などの力が必須です。
中学受験などは、親と子供の2人3脚でやらないと、良い中学には受からないです。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧