注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

結婚してから旦那の呼び方を変えた方いらっしゃいますか?

回答6 + お礼3  HIT数 2577 あ+ あ-

通行人
15/08/11 10:45(最終更新日時)

深刻な悩みではないのですが相談に乗って下さい‼︎
結婚してから旦那さんの呼び名を変えた方いますか?
結婚して6年になるのですが初対面の時から苗字の呼び捨て呼んでいたのが抜けず、呼び方変えろよって言われてもなかなか変えられません。
仕事の時は「名前+さん」方式で呼んでいて他人行儀過ぎるだなと言われました。最近はなんて呼べばいいのか困り迷走していて「名前+先生」呼びです。おかしいだろと突っ込まれますし外で呼ぶと年の差婚で見た目の年齢差もあるので「え?先生?」という視線も感じます。
結婚してから呼び方を変えた方かなり意識して呼び方を変更されましたか?照れたりしませんでしたか?

うちの親親戚は旦那の事を「涼一ぺん」と呼びます。何故か「ぺん」、私の友達は旦那の事を普通に「涼一くん」と呼びますが君付けで呼ぶのも歳が歳だから違和感があります

15/08/10 23:02 追記
書き忘れてしまいごめんなさい。
諸事情がありまして子供は望めず、私はいいのですが旦那は特に気にしているので呼び名をパパにするのはかなり厳しいです…‼︎!

No.2244482 15/08/10 22:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧