注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

旦那のお父さんが先週入院しました。 旦那は独身の頃に実家とは絶縁していて、私に…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/05/01 20:45(更新日時)

旦那のお父さんが先週入院しました。
旦那は独身の頃に実家とは絶縁していて、私にも関わらなくていいと言っていました。
旦那は10数年前から母や姉2人とは全く関わっていません。
理由は、姉2人と母が何度も警察沙汰や揉め事を起こしていて地元では別な意味で有名人だからだそうです。
お父さん、弟はマトモらしく弟とだけは連絡を取り合っていたそうです。(数年前、姉2人と母達が出ていって今はお父さんと弟の二人暮しだったらしい。)
お父さんが倒れた連絡は弟から来たそうです。
しかし、お父さん自ら救急車を呼ぶ際にお父さんが連絡をしたのは上の姉夫婦で、その人の旦那も揉め事が大好きなトラブルメーカーだそうで、弟はがんじがらめ状態なんだそうです...。
お父さんとは関係ない(離婚の際、母側についた)姉夫婦が旦那の実家を仕切っていて、
お父さんがどんな状態かを離婚した母親に連絡していて、弟にはお父さんが亡くなったら出ていくように言ってると言うのです。
弟は両親の離婚の際、お父さんの味方についた=母姉側から敵認定されてるということのようです。あと、お父さんが亡くなったら母達でお父さんの家に住み着く算段のようです。
弟は働けなくなったお父さんを長年支えてきて、入院費も工面しなければならず、仕事の合間には荷物を届けていてただでさえ頭を抱えている状況なのに、揉め事大好きな姉夫婦で家を乗っ取るために嫌がらせのようなことをしてると聞き、旦那は頭に来て不安定な感じでいます。
私は他人なので手出し口出しするつもりはありません。
しかし、弟にお金を出させ、世話をさせて、
家主が亡くなったら家を乗っ取ろうではあまりにも都合のいい話なんじゃないか?と私も噂で聞いてるより酷いなと思いました...。
旦那も見舞いに行ったりしたいけど、数年前姉夫婦から旦那の職場で母の味方につかなかったことを逆恨みされて揉め事を起こされ職場に居られなくなったので鉢合わせたくないと言って行きません。
かなり複雑な状況みたいです..。
母側の家族とは縁を切って知らん顔しててもいいとは思うけど、お父さんとはそんな感じのままお別れしていいのか?
顔のひとつ出してやれないものか?
何かいい案は無いでしょうか?

タグ

No.4039908 24/05/01 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/01 17:17
匿名さん1 

正しい答えはないと思う。
あなたが何か行動して更に状況が悪化する場合もあるし、すんなり好転する場合もある。
だから旦那の言葉をよく聞いておけばいいかと思います。
関わるなというなら関わらないほうがいいです。どうにかしたいとか、何とかしたいって思いがあれば発言が変わってきますので・・・。
拒否している状況であなたが勝手に動くとあなたの信頼も無くなりかねませんので。

No.2 24/05/01 17:26
通りすがりさん2 

関わらない方がいいでしょう。素人の浅知恵でどうにかできるものでもないですし、関わるからにはゴタゴタを覚悟した上で。

とりあえず面会に関してだけ言えば、最近は面会が完全予約制になってませんか?であれば、主治医に家庭状況を説明して、その上で親族の面会状況を把握して行けば鉢合わせは避けられるかも。

No.3 24/05/01 20:45
匿名さん3 

公正証書遺言をお作りになられて、旦那さんのお父様にが弟さんに不動産をあげると書けばいいです。

姉夫婦は後で何か言ってきても無駄ですから。

公正証書遺言はかなり強力ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧