注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

お願いだから、病院に行って。

回答27 + お礼23  HIT数 7287 あ+ あ-

専業主婦さん
15/08/13 21:44(最終更新日時)

旦那が、仕事優先で困ってます。
夫婦揃って、糖尿病です。
今日は、夫婦揃って病院に行くはずが、旦那は仕事が忙しく行けないと言い出しました。

夕方の2時間位、仕事抜け出せないのって聞いたら無理の一言、、、。

前は、旦那が仕事で行けないときは私が、旦那の薬だけもらってきましたが、今は、本人が来ないと薬だけは出せませんと言われました。

薬がないので、仕方なく私だけでも行きますが、看護師さんに何言われるか怖いです。

前に皆さん仕事してても来てますよみたいな少しキツイ口調で色々と言われたので怖いです。

自営業で友人3人と仕事してるので、なかなか抜け出せないみたいです。

俺が抜けたら、皆が困るからと言われ喧嘩になりました。

仕事も大切だけど、身体をもっと大切にしてもらいたい。

私は、病院に行く度に薬を1週間分多目に貰うのですが、一ヶ月ぶん多目に出してもらえるなら、出してほしいです。

旦那と私が、飲んでる薬は、違うのですが、私が、多目に貰って旦那に飲ませるしか方法がありません。

先生に相談しますが、、、。

本当に旦那は私の言うこと聞いてくれない。

どうしたらいいですか?

糖尿病が酷くなると怖いのは本人も分かってます。

義父が、糖尿病で足を切断して入院中だからです。

忙しいのは分かるけど、2時間位抜け出せないのかなと思います。

毎回病院の日が近付くにつれて憂鬱になります。
今月は病院に行けないわって言われないかドキドキします。

もう、どうしたら真面目に病院に行ってくれるか分かりません。

どうしたらいいですか?アドバイスお願いします。

15/08/12 21:11 追記
レスを下さった皆様ありがとうございました。
今日は、私だけ病院に行ってきました。
先生にも相談しました。
薬がないのも困るので、旦那の分の薬を貰う事が、出来ました。先生の言うことも聞かない旦那ですけど、先生が旦那に電話して下さいました。

次回の病院は行ってほしいです。

No.2244908 15/08/12 10:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧