関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
義実家の敷地内で暮らしています。悩みは頻繁に帰ってくる義姉と甥っ子のことです。毎週必ずくる生活がもう1年続いてます。最近涙が止まらなくなることがあり、ストレスな

小学生3人子供います。 ショッピングモールへ行くとあれ食べたいこれやりたい…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 19:32(更新日時)

小学生3人子供います。

ショッピングモールへ行くとあれ食べたいこれやりたいが止まらなくて私がイライラして終わります。食べさせても食べさせてもあれが食べたい、ガチャやりたい。
中々行かないのでとショッピングモールへ連れていきましたがストレス溜まって終わりました。
小学生とのお出掛け、みなさんはどこへ行きますか?

タグ

No.4043109 24/05/05 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/05 19:23
匿名さん1 

ショッピングモールにも行きますし、BBQも遊園地にも行きますね。

あれ食べたいこれやりたいは多いと思いますけど、止まらなくはないです。

まず、私がやらないと言ったらやらないから。
私がやらないと言ったことを、やるようにしたいなら、私がやりたくなるように、子供がしなければならないと、2歳から教えてるので。

同じ事を言うだけになるので、同じ事何回も言っても意味ないよ。頭使いなよ。
良い考えがないのなら、仕方ないね。で、終わりです。

止まらないと多少はイライラしなくはないですが、イライラさせるのなら、よりやらせたくなくなるだけなので、困るのは子供ですね。

No.2 24/05/05 19:25
匿名さん2 

お出かけする前に約束をするという習慣がないのでしょうか?

No.3 24/05/05 19:32
匿名さん3 

買い物連れてったらそんなもんでしょう。
買い物かごには勝手にお菓子入れるし、100円ちょうだい、ゲーム買って、もう挙げたらきりがないです。
でも、私は思うんですよね。そういうところへ連れていって、我慢を覚えさせることが大人になったときの金銭感覚を養うと。泣きわけめばいいのではなくて、何かやったらの御褒美やスーパー行った時に○○円までね、と決めて自分で計算させる。めんどくさがってそういう場所へ連れてかないから、そういう感覚を養えなくなると。

高校、大学へ行った時に学費も生活費も出してもらって当たり前にという感覚になってしまう。

私はどんなに大変でもそういうところへ連れていきましたよ。
大人とほぼ同じ扱いしました。包丁も小学生で普通に持たせる環境にしました。

大学生になっても、炊事洗濯を男でも当たり前のようにします。本人にはどうしようもなさそうだなというところをサポートしてあげてます。

かなり逸れましたね。
私なら身体動かせる公園とか連れてきますね。
とにかく身体を動かすように仕向けます。疲れさせる。これが手っ取り早いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました