注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

介護職、転職するべき?

回答8 + お礼7  HIT数 2297 あ+ あ-

悩める人
15/08/16 23:21(最終更新日時)

はじめまして。

僕は30歳の男性です。
7年勤めた営業を辞めて介護の業界に入ったのですが、仕事のスピードや臨機応変が上手く行かずに職場でいつも孤立してしまいます。
今まで特養5ヶ月、障害の方の施設6ヶ月で勤務してきました。
特養では、様々な介助が上手くいかず、女性のベテラン職員の方にシカトされたりしていづらくなって退職し、障害の施設でも介助が時間内に終わらせられないことや、半年経つのに仕事が完全に覚えられていない事でとても肩身が狭く転職を考えてしまっています。
どちらの職場も、上の立場の人から『丁寧で確実なやり方だから少しずつ慣れてくれたら良い』と言われましたが、時間内に終わらせられない事などが原因で他の職員に迷惑をかけているため、居場所がなくなっている状態です。
業務内容はノートにまとめて見直しを行なっていますが、業務の速さが出ません。
高齢者の施設も障害者の施設もどちらも同じことで行き詰まるため、自分は介護職に向いていないと思いはじめ、また営業職に戻ろうか悩んでいます。
営業は長く勤まりましたが、介護職は短期間で離職しているので、次に仕事が見つかるかも不安です。
結婚もしています。
皆様から色々な意見をいただければと思います。
よろしくお願い致します。

No.2244939 15/08/12 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧