注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

私の彼氏に片想いをしている同僚の女性。 私は社会人2年目、彼氏は4年目。付き合…

回答5 + お礼5 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 13:44(更新日時)

私の彼氏に片想いをしている同僚の女性。
私は社会人2年目、彼氏は4年目。付き合って半年です。
女性は彼より26歳年上です。
その女性は「私と彼くんはただいまとおかえり、おやすみを言い合うのが似合う仲だったもんね〜」など 彼氏と過去に半同棲関係、または肉体関係があったのでは?というような匂わせ発言を私にしてきます。(彼は否定していましたが…)
私と彼氏が付き合っている事をその女性が知った時、号泣していました。
彼氏はその女性の事を気にかけていたのか、泣いた姿を見て心配していました。
その女性には婚約者がおり、とても幸せだそうで周りに惚気ています。今年の12月に結婚する予定だそうです。彼は幸せそうにしている同僚女性を見て「いい人に出会えてよかったですね」と微笑んでました。

この女性の考え方が私と正反対で理解できない部分もあります。
婚約者がいるけど彼氏の事も好きで私に別れてほしいのでしょうか?
彼も実は同僚女性が好きで、過去に肉体関係があったのでしょうか?

タグ

No.4040734 24/05/02 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/02 17:29
匿名さん1 

ん、26歳で年上の間違い?
元カノか、体の関係あった人で向こうはまだ好きだけどあなたの彼氏はそうでもないのではないですかね
一番の本命と結婚できない人なんてたくさんいますから。愛してくれる人がいたから婚約してそれはそれで幸せだけど本音は彼氏さんのが好きなんでしょう

No.2 24/05/02 18:18
お礼

>> 1 間違いではなく、年上で26歳差なんです。
美人な女性なのであまり年上!って感じが良い意味でないというか。
彼氏は元カノは学生時代に2人いただけ、と言っていましたがやっぱり同僚女性と身体の関係があったんですかね。
男性って何歳の女性でも抱けるんですかね。悲しいです。

No.3 24/05/03 17:45
匿名さん3 

一時期交際、もしくは恋人に近いようなセフレ関係だったのか、
仲が良かっただけだけなのか。

若い頃は好奇心や色気で結構年上の女性と遊んでみたいとか
付き合ってみたいという男性は少なからずいるね。
前にもニュースで17,18歳の息子がよく泊まりにいくの怪しんだ男の子の母親が後をつけたらホテルから息子と40代の女性が出てきて母親が通報して
40代の女性が逮捕されたニュースもあった。何年か前にたまたま静岡県警のサイトを
覗いてたら40代女性が未成年の子に手を出したから逮捕したという
情報もあった。

ただこういう男もいるよってだけで、彼がその同僚女性と関係があったか
どうかはわからないよ。別に体の関係とかは一切なくその同僚女性が勝手に彼に一方的に片思いしてただけの可能性もあるから。
彼は質問者さんと交際前からその同僚とは顔見知りだったのかな。

No.4 24/05/03 18:00
お礼

>> 3 彼は私と交際前から同僚の女性とは仕事関係で知り合ってます。
興味本位で年上のお姉さんと遊びたい男性もいるんですね…。
彼の性格的にセフレを作るような感じではないし、同僚女性みたいな女性は仕事仲間だから関わってるだけであまり得意じゃない、みたいな事も言ってました。
同僚女性が結構年齢が離れているのに女同士!って感じで私に対抗心を燃やしてくるのが怖いんです。
でも職場の皆さんは同僚女性を好いているので、私がまだまだ知らないだけで彼女のいいところもたくさんあるんだろうなって思います。

No.5 24/05/04 04:48
匿名さん3 

年上女性の色気で好奇心で年上女性と遊びたいと思う男性はいるね。
あとは精神的にも金銭的にも甘えられると考えたりとか。

なるほど。一夜限りでやっちゃったとか
も可能性としては低いのかな? まあ同僚女性が彼氏さんに一方的に片思いしてる
可能性が高いと思う。
質問者さんが若くてきれいなのもあるんだろうけど、交際してるのを知る前は
彼氏さんと質問者さんが仲が良い感じだったのを見て対抗意識を燃やしてたのかも。
いい歳してても精神的な部分に幼い女性はいるからね。
彼より26歳も年上だと質問者さんにとってもそれくらいの年齢差があるわけで
子供と親くらいの年齢差なのにちょっと大人げないような気がする。

No.6 24/05/04 08:59
匿名さん6 

26歳上?彼氏が24だとして50歳ですか・・・。
母親のような年齢ですよ?大人気なくありませんか?

私50歳なのですが、芸能人でもないのにこの年齢でオンナオンナ出すのって、逆に品がないなと。(女を諦めるって意味じゃないですよ)
人として成熟してないなという印象です。

確かに大人の色気で彼氏がかつてその人と何かあったのかもしれませんが。
距離置けないのですか?その人と。よい関係じゃないなって思います。

No.7 24/05/04 12:39
お礼

>> 5 年上女性の色気で好奇心で年上女性と遊びたいと思う男性はいるね。 あとは精神的にも金銭的にも甘えられると考えたりとか。 なるほど。一夜… 同僚女性の彼への片想いは確実ですが、彼の性格的にワンナイトとか無責任な遊びをするように思えないんです。年齢も親ほど離れていますし。
でももし彼が女性に手を出していたとしたら思わせぶりな行為をしたのに女性に誠実に向き合わなかった彼にも非はありますね。

なんで対抗意識を燃やすのかが、分からないんですよね。
息子、娘ほど年齢が離れてる人たちって次元が違うというか、そもそも嫉妬する感情とか湧くの?って疑問です。同僚女性さんがお若い頃に私たちは幼児だった世代ですし。
成人を超えてても精神的にあどけない人もいるんですね。
私なら将来娘くらいの年下の子に恋愛で対抗しようとは思わないんですけどね。

No.8 24/05/04 12:48
お礼

>> 6 26歳上?彼氏が24だとして50歳ですか・・・。 母親のような年齢ですよ?大人気なくありませんか? 私50歳なのですが、芸能人でもな… 大人気ないなと思うのですが、職場の方々は何も言わないのでその女性の男性好きな部分も大して気にしていないというか、受け入れているのかもしれないですね。
共感してくださってありがとうございます。
男性は母親ほど年齢が離れている女性とでも恋人のような行為ができるのでしょうか?
私なら父親くらい離れている男性と…って考えると難しいです。
でも仮に手を出していたとしたら、同僚女性の責任もとらず、同じ場所(職場)で私と恋人になった彼もちょっと考えが甘かったのかもしれませんね。同僚女性さんが傷ついたり嫉妬するのが目に見えているのに。
同僚女性さんは精神的にお若いので、彼が年下彼女を作ったとなると苦しかっただろうなと思います。

職場で一緒にやっていかないといけませんし、いきなり距離はおけませんね…。
気持ち的には距離置きたいですけど。

No.9 24/05/04 13:13
匿名さん6 

フランスの大統領は、夫人が24歳上だったと思うので、愛に年齢差はないとも思えます。

でも、その女性は職場なのにラブラブ光線だしてるし、ただ精神的に幼いだけに思えます。
若々しいのと大人気ないのは意味が違いますからね。

主さんとしては、もやもやするでしょうね・・・。しかも職場だしね。
そういう大人気ない男好きの熟女を受け入れいている会社。うーん、微妙ですね。

No.10 24/05/04 13:44
お礼

>> 9 仕事ができる女性なので職場の人たちは手放したくないのかな?と思います。
婚約者の男性がいて幸せなのに他の男性にも片想いしてパートナーである私に嫉妬して対抗して…っていうのがどうしても理解できません。
私は恋人ができたら恋人一筋ですし他の男性に独占欲とか湧かないので…。
もやもやしますね…。
欲望に忠実というか好きなように振る舞っても周りからさほど嫌われない女性ってなりたいとは思わないですがある意味羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧