注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

浮気、不倫の乗り越えかた

No.27 15/08/16 23:12
通行人27
あ+あ-

主さん、まだ発覚から1ヶ月も経ってないんですもの。今はまだ無理ですよ。

私も経験者です。私の場合、1ヶ月は本当に毎日泣き暮らしましたね。
うちの旦那は本当に良き旦那、良きパパで、家事も育児もよくやってくれて、私も旦那のことを愛していて、心から尊敬してました。
発覚のショックは大変な物でこの苦しみから逃れられるなら、何でもしたいと思いましたね。
でもうちはすでに子供3人居ましたし、私は旦那を愛していたので、離婚なんて事は浮かびませんでした。

自分の気持ちを吹っ切りたくて、私は旦那に手紙を書きました。そこに自分の気持ち、どんなに信頼していて、愛していたか、どんなに辛い思いで苦しんでいるか、全て書きました。
そして旦那に返事を書いて欲しいと頼みました。書いてくれたら、今回の件は忘れると、二度と触れないと約束しますと。
それと、二度目を許せるほど心広くないから、今度はあなたは全てを失う事になるよ。絶対わすれないで。と書きました。

それから旦那は約束を守り、私と子供たちを幸せにしてくれているので、あれから10年経ちましたが、私はその件には只の一度も触れる事なく暮らせていますよ。

子供の為というのも分かりますが、やはり主さんが旦那さんをどれだけ愛しているか、だと思います。
どんな事があっても離れたくない。という気持ちです。

私も自分が他の人とする事想像してみましたが、絶対無理ですもの。

主さん、本当に辛いですが、やり直すと決めたなら絶対その件に触れちゃだめです。
今は旦那さんの今迄してくれた事とか優しかった事とか良い所だけ思い返して、気持ちを治めましょう。

でも、もし離婚を選択するなら、トコトンやりましょう。主さんの大切な家庭を崩壊させたのだから、相手女性に慰謝料、旦那さんには慰謝料と養育費、請求して浮気したこと後悔させてやりましょう。

27回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧