注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

子供みたいで自立できない

回答1 + お礼0  HIT数 646 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/08/21 02:00(最終更新日時)

私はいい歳してすごく子供っぽくて幼稚なんです。
考え方や言動が幼稚なのではなく、なんというか、あまりにも自立できていません。
一人で買い物や病院に行くのですら、心臓がバクバクして緊張してしまいます。

初めてのバイト先で色々な説明を受けても、まわりの同い年の大人のようにテキパキと理解できません。
説明を理解できずに混乱し、子供のようにオロオロしながら、わかりやすく補足してもらってなんとか理解できます。
何度も経験したことはこなせますが、初めてのことだと点で駄目になって、初めておつかいに行く子供のような言動になってしまいます。

もしかしたら知的障害なのかも…と疑ったこともありますが、どっちにしたって自立できていない自分が嫌です。
皆さんはどうして初めての物事にも動揺せず、臨機応変に対応することができるのですか?

No.2247747 15/08/20 23:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧