注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

童貞って

No.43 15/08/29 23:23
通行人43 ( ♂ )
あ+あ-

昨今では少子化/晩婚化対策の一環として、厚労省や大手結婚相談所、避妊具メーカーなど、官民の様々な団体が、国民の性体験率の実態を調査しています。

それによると、官民で若干の差異はありますが、未婚30~40歳代の2~3割は処女/童貞という調査結果が出ています。

今や恋愛事情は、二極化しています。

早い人は中学/高校時代には恋愛や性体験までする傍ら、30代40代になっても恋愛経験なし、処女/童貞という人も珍しくはなくなっているのです。

かつては恋愛は社会通念上、御法度とされる傍ら、適齢期になれば親や親戚、地域社会のしがらみなどで、半ば強制的にお見合い結婚させられました。

こうした時代の方が、今日のような高齢処女/童貞など、むしろ珍しかったのです。

今では自由恋愛の時代だからこそ多極化し、高齢処女/童貞は増えているのです。

ましてや20代で童貞など、珍しくはないのです。

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧