注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

義母たちが許せない

No.15 15/08/28 19:29
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

うわぁ…辛いですね😅

昨年縁談からトントンと進み、2ヶ月前に子供が産まれた者です。
私の義母は結婚式から口を挟むようになり、もうその時妊娠中でしたので、入籍も早くしろと…(手作り結婚式断念)
思い通りにならないと妊娠中にでも、二時間説教されたり…何度もあって、体調崩して😱流産しかかったり😅
旦那には妊娠中から義母には会いたくないと、言いましたが、聞き入れてくれず…
子供のグッツには布団だけにさせましたが、8万するのになりました。今でも箱から開けないで送られてきたままにしてあります。
使わなければ良いことです義母の考えがわかるから里帰りを口実にいかに会わないようにしてました。
お産の時は押し掛けてきましたよ~
変な子供が産まれなくて良かった。変な子が産まれた夢を見て(正夢だと思ったとか😲)って…(回りが止めるぐらい言い続け!!)
1ヶ月たった頃、お店をしている実両親にアポナシで乗り込んできました。
(私は子供と病院の検診で不在)
お店に来たお客さんが引くぐらいのいきおいだったと後からお客に聞きました。(常連客)
義母もお店をしているのに😅
孫だけ連れていくつもりだったようです。
その後は、私は子供の親になったのだからと、強くなることを決めました。
遠慮少ししますが、言いたいこと言いように🐱
旦那には義母には一生会いたくないと伝え、こんなんだったら、結婚しなかった。(旦那とも色々あるので…)
と、伝えてあります。
それでも、帰ってきたと挨拶だけはと、会わなくてはならず…
手形を持参、義父仏壇にとお願いしました。
義母は義父が嫌いだったらしく?何で義父なの?何で何でなの‼って…
それが狙い❗

帰ってきてすぐに子供が熱を出し。泣きわめき😢
そりゃそうだよ~お腹にいた時から嫌な場所だと思っているのだから…(予想的中)

旦那にもこうなることを言っていたから旦那も、やっとわかったらしいです。

離婚も考えています。
旦那と一緒にいても義母の嫌な所を旦那も持っていて出してきたりします。(結婚式をきっかけに)

昔と違い男親はやはり接し方を間違えると、孫と会えなくなると感じないとダメだろうと思う。

義母に言いたいこと言ったり。しないと…

私は私の人生。
後悔したくない。

主さんもこれからのお子さんが義母に会えない。と、考えれば気持ちが変わるのでは?

15回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧