注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

さみしかった

No.14 15/08/31 14:54
通行人14
あ+あ-

>彼はたしかに、意思が弱くてたばこもなかなかやめれずにいます。禁煙はまだまだできません。

貴女はタバコを吸わないので、喫煙者が禁煙する事がどれだけ大変な事か分からないから、意思が弱いと一刀両断するんでしょう

>私の前ではいっさい吸わないことで喫煙量が減ればいいなとおもい約束させました。

タバコって嗜好品なので、たしなむ、たしなまない、は個人の自由権利なんですよね

非喫煙者に対するマナーはもちろん必要ですが、それを守っているのに止めさせようと約束させるのは、貴女が自分本位なだけです

結局はそれが仇となって貴女に反って来てるだけなんですが、貴女はそれを理解する力がないので、『寂しく感じた』と被害者意識になる訳です

事実としては、彼が一方的に貴女に譲歩してるってのが実態ですね

二日間、彼は相当の我慢を強いられていたと思います

貴女を降ろした後の一服は至福だったでしょう

14回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧