注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

弱すぎる自分

No.28 15/09/01 22:02
通行人23 ( 28 ♀ )
あ+あ-

こんばんは。私は、結構、あなたの気持ちが分かるというか、私もあなたと同じように感じたり、何にもしなかったり、腐っていた事があるのでお気持ち、とても分かります。(現在も腐っていて、家事もしていません…)

私も極端なんです。
しなきゃいけない、って、一つ一つを重く捉えてしまうから、何事も進まないし、必要以上に時間がかかるし疲れる。何にもしたくない。苦しい。全てが嫌になる。自分がダメな奴になっていく。一つできないだけで、全部をストップさせてしまう。

ちょっとのことが凄く大きな壁に思えて、少しでも出来ないと悔しかったりして挫折してしまうんです。私の場合。まあ、いいや!このくらい!って思えないんです。頭の中で考えすぎて疲れてしまう、逃避する、の繰り返しです。

で、どうやら、普通の人たちはもっと楽に考えているみたいなんです。あなたが考えてるよりも、皆はテキトウに生きてます。お家でダラダラして、手を抜くとこは抜いていいみたいなんです。後回しで良いんです。全部やらなくて良いんです。周りのみんなが凄く見えるのは、幻想かもしれません。
なーんだ、皆んな大したことないじゃん!って、思うことの方が本当は多い筈なんですよ。

それで、提案があるのですが。。
良かったら、明日に一緒にお掃除しません?私の作業机が凄く散らかっていて、何ヶ月も放置してしまっているので、明日片付けたいと思います。

主さんも片付けたい箇所があれば、掃除して、お互いに報告しませんか?

28回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧