注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

彼との同棲

No.24 15/09/03 20:03
通行人24
あ+あ-

23さんのお話はもっともなように思います。
たくさんのレスの中には受け入れ難いものもあったでしょうが、真摯に受け止め考えていらっしゃるようで安堵感を覚えます。

人の気持ちは刻々と変わります。
彼氏さんに言葉に出来ない、ためらう気持ちが芽生えてしまったのかも知れません。
意外にも、このためらう気持ちによる抑止力は言葉に出来ない分、根強いものです。

今出来ることは、予測出来る未来に対する幾つかの準備条件を今のうちに探して埋めることではないでしょうか?

もし、職場の契約を変更し彼氏さんと同棲するならば。
話し合いで決めるにも基準が必要です。

もし、彼氏さんと別れ転勤するならば。

もし、転勤を受け入れ彼氏さんと遠距離で付き合いを続けるならば。

これらはお二人とも別々に調べ合い、意見や考えを述べるプレゼンやディスカッションが必要という具体例です。
なぜ別々に調査するかは、機動性と自由な時間配分による合理性です。
動いているうちに他の良いアイディアが浮かぶかも知れませんし、決断や覚悟も案外とすんなり付き決着するかも知れません。

いかがでしょうか?
お二人とも既に調査は実行済みでしたか?

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧