注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

相談出来ない旦那

回答14 + お礼13  HIT数 3847 あ+ あ-

働く主婦さん
15/09/04 22:30(最終更新日時)

旦那とは、恥ずかしながら話し合いが上手く出来ません。

話し合う前に、こちらが相談しょうとしても真剣に聞いてくれません。
「またか・・」みたいな反応され、結局話し合いすら出来なく、出来たとしても、不機嫌な顔をして適当に答えるだけ。

旦那の愚痴は、聞いてますし、私の知らない相手でも旦那の知り合いの話なら聞いて受け答えしてるつもりです。

しかし、旦那は私の話や私の親家族の話は一切聞いてはくれず
「その話要らないから」と、取り合ってはくれません。

とにかく、聞きたくない話し合い(私の親の話、私が不妊だと言う現実、お金の話など)は、全て避けら、途方に暮れてます

相談しても、意味ない自慢してきたりし、結局私自身で決めて買ったりしたら、「俺に一言も相談ないのか!」と、不機嫌になったり。

多分、旦那は私より上だから、私を目下にした発言しか出来ないのかもしれません。

私以外には、人当たりが良く、声のトーンすら変わります。

こう言う旦那さんは、他にいますか?

また、こう言う旦那は改善策ありますか?

15/09/03 15:48 追記
私が決めて買ったのは、私自身の車のタイヤです。
生活費から買った訳ではなく、私の稼いだお金から
生活費を引いて、少ない残りのお金で買いました。

旦那には、買うのは来年でも良かった、俺なら買わない。
とか、言うが、かなりタイヤの溝がなくなり、整備の方にも危ないから、と、言われてたので気になり買いました

タグ

No.2252305 15/09/03 15:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧