注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

40代、髪の毛パサパサが悩み

回答13 + お礼0  HIT数 8529 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
15/09/05 17:09(最終更新日時)

40代の主婦の方に質問です。

40を過ぎて髪の毛がパサパサしてまとまらなくなりました。
今までもパサパサしたり痛みが酷くてまとまらない等ありましたが、洗い流さないトリートメントやオイルなどを使用すれば少し落ち着いてたのですが、ここ最近は何をしてもボワ〜っと広がったりバサついてまとまりません。
また40を過ぎてプチ更年期?のせいか汗のかき方も変わり顔や頭からの汗が増えたような気がします。
それで髪の毛の痛みも酷いのもしれません。
ここ最近はパサついた髪が見た目にも汚らしいので後ろで一つに結ってましたが、秋になるので髪型を変えようかと思います。
40代以降の皆様、どのような髪型にしてまいますか。

また髪の毛のケアは何か工夫していますか?

私は癖があるので年に2回ほど縮毛矯正して白髪を隠すためにカラーリングもしています。

あと、年齢が高くなればなるほど髪の毛の長い人が減るのは、やはり維持するのが難しいからかな?!
ふと、疑問に思いました。
宜しければ気軽にご回答お願いします。

No.2252511 15/09/04 07:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧